お知らせ

キャンペーン・イベント

チラシ
2020年作成・配布
チラシ裏
ご紹介キャンペーン
解体ご希望者をご照会頂きますと、10,000円をプレゼント!
空き家ver.ちらし
2020年作成
ダイレクトメール
2020年作成・配布
ダイレクトメール裏
ちらし
2020.11月作成
ちらし
2020.11月作成
アスベストちらし
2021.3月作成

お知らせ

「健康経営優良法人2024」に認定されました!
「健康経営優良法人認定申請」を作成する過程で、弊社の不足事項がハッキリしました。
2025年認定更新を目標に、不足箇所を穴埋めし改善出来るよう健康経営活動を継続して参ります(^^ゞ

(株)西武総業は“いきいきと笑顔で働く”を目指しますッ(*‘∀‘)

★一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にご連絡ください★

*******************************************
【「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。
企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます。
健康経営は、日本再興戦略、未来投資戦略に位置づけられた「国民の健康寿命の延伸」に関する取り組みの一つです。

経済産業省では、健康経営に係る各種顕彰制度として、平成26年度から「健康経営銘柄」の選定を行っており、平成28年度には「健康経営優良法人認定制度」を創設しました。
優良な健康経営に取り組む法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業」として社会的に評価を受けることができる環境を整備しています。(出典:https://kenko-keiei.jp/about/

2/9 北広市役所主催「住み替え支援セミナー」でブース出展を致しました。
第1回目の出展経験を活かし、今回は色々と工夫させて頂きました。
その甲斐あって、前回よりもご相談して頂けた方が増えました☺
弊社のチラシを手に取って、お待ち帰り頂いた方もとても多くいらっしゃいました。

なかなか“解体”に馴染みのある方は多くはないと思います。
住み替え、遺産、空き家、資産、リフォーム....“解体”に関係するwordは沢山あります。
“解体”をもっと身近に感じ、ご興味を持って頂けるよう啓蒙活動も兼ねて、今後も色々なイベントに参加出来たら、と思っております。

もし、どこかで(株)西武総業を見掛けた際にはお気軽にお声がけ下さい(*'▽')
皆様のお役に立てるよう、たゆまぬ努力をして参ります!

2024年2月4日から雪まつりがstartしました。
今年は、(株)西武総業も協賛しております。

大通会場1丁目 j:COMひろばの大型ビジョンで(株)西武総業 CMが頻繁に流れます!
更に jcom特別番組「J:COMひろばから7日間連続生放送!まるっと雪まつりSP」でも2/3~2/9でCMが流れます。
この特番内に生放送で出演も致しました\(◎o◎)/! 

生放送なのでかなりのドキドキでしたが、リハーサルをしっかりして頂き&事前練習の甲斐もあり、本番はトラブルも無く 無事終了♪
YouTubeでもご覧いただけます!(アーカイブ~12日迄)
https://www.youtube.com/live/hw6eIiN_aVU?si=oYHKhzCMBCsbM2S0

雪まつり、思った以上に人出が多く、大盛況でした。
観光客の方も多く、海外の方・遠方の方にも北海道の魅力が伝わるといいな、と思っております。
北海道LOVEの(株)西武総業♪今後もお客様のお役に立てるよう頑張ります☺

jcom特別番組「J:COMひろばから7日間連続生放送!まるっと雪まつりSP」生放送
大通会場1丁目 j:COMひろば大型ビジョン

11/9北広島市主催の「住み替え支援セミナー」にブース参加をして参りました。
このようなイベントに参加するのは初めてでした。ドキドキ、ワクワクしながらブースに座って、ご来場者の個別質問へ回答致しました。

“住み替え”がテーマだったので、『住み替えに際して現住居はどうすれば良いのか?』『引っ越しの時の荷物や大事に育てた植木はどうなるの?』『自宅を解体すると幾らくらい掛かるの?』など色々とご質問を頂きました。
プロの目線から、解体工事の内容や手配の方法、工事スケジュールや費用感などお伝えしました。

その他、セミナーにご参加された企業・組織も高齢者福祉関係が多く、新分野の状況がうかがえ、とても勉強になりました。

北広島市の予定ではセミナーは3回シリーズ。
引き続き弊社も参加させて頂き、少しでもお役に立ちたいと考えております!

2023年10月3日から(株)西武総業の新テレビCMが放映されております。
CM三部作の集大成です!

見所は
【RC(Reinforced Concrete)造の建物を壊す迫力満点のシーン】
【弊社所有の中間処理場のリサイクルシーン】
【(株)西武総業 創業者3人の出演】
もちろん、他にも色々と・・・・


自信作のテレビCM。是非ご覧ください(^o^)/
https://youtu.be/QePyTZkFtRM


★一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にご連絡ください。★

CM三部作の集大成!

西武総業の<働き方改革>の一環として2023年4月以降、新たな人事評価システムがスタートします。
2/18安全大会でシステム作成外部業者から、社員への説明がなされました。
従業員が安心して業務に従事し、個々人のパフォーマンス向上に寄与する制度を作成しました!
公平性、客観性、透明性、参画性のある評価システムに則り、各々の役割を明確にすることで目標を立てGOALに向かって自ずから努力できる制度です。
具体的には職務等級制度を基本とし、等級と紐づいた給与が支払われます。
年功給や属人級ではなく役割給を主としているので、年齢や勤続年数等にとらわれず自身の能力、知識、経験等により貢献度が正当に評価されます。

新制度で社員のモチベーションもUPしてます!
お客様にも【進化した西武総業】をお見せできると思いますので、ご期待ください(*'▽')

●若年者や中途採用者でも不利にならない人事評価の西武総業で、一緒に働いてみませんか?
仲間を募集中です!お気軽にお問合せください(^^)/

西武総業<働き方改革>の1つとして、2023年<健康経営優良法人認定制度>認定を目指します!
経営資源として人、モノ、金、情報がありますが、西武総業では 従業員が柱です。
「人財」である従業員の健康があってこそ、健全な企業が築かれお客様にもハイクオリティな工事提供が可能となります。更にCSR活動にも積極的に取り組めます。


そのために、「健康経営」を目標に弊社は活動して参ります。
従業員が健康で楽しく充実した毎日を送り、個人のスキルを充分に発揮して仕事に従事できるよう企業の責任としてサポートします!


★何よりも「人」を大切にする西武総業で一緒に働いてみませんか?ご応募お待ちしております(*^-^*)★

㈱西武総業は健康宣言事業に参加しました!

今後も職場の健康づくりに積極的に取り組み、従業員の健康増進をサポートして参ります☺

【クレジットカード】
お支払いが
可能になりました!

西武総業へのクレジットカード払いが可能に!
2022年10月以降クレジットカードで解体工事料金、アスベスト検査費用等々 お支払い頂けるようになりました。
カードのポイントがザクザク溜まっちゃう?!
更に、この重大ニュースをテレビCMで放映中です(/・ω・)/
ご近所さんやお友達にも教えてあげて下さい( *´艸`)

西武総業へのクレジットカード払いが可能に!!

2018年冬にコマーシャルを作成しました。TVと映画館に流れました。
自信作です!ぜひ御覧ください。

   ISO 9001を取得しました。
安心して解体工事をご依頼頂けるよう、2016年に「ISO 9001」を取得致しました。品質保証・向上のQMSを策定し、品質方針に則った「安全第一」「顧客の信頼向上」「地域貢献」に努めて参ります。